2008年01月19日

骨盤矯正に役立つグッズたち!

気になるポッコリお腹の原因も、腰痛の原因も、垂れたお尻の原因も、生理不順の原因も、元を正せば骨盤歪みからきていることは分かりました。

骨盤ゆがみを正し、あるべき位置に元通りにする骨盤矯正ですが、
サロン整体にお世話になるか、自分で体操するか、グッズを使うか・・・選択肢は様々ですね。

サロン整体が何店舗もあるように、骨盤矯正グッズも色いろな物が販売されています。
インターネットで検索してみても骨盤矯正グッズがずらりと並び、いろいろな種類の物が販売されています。

そこでよく見る『福辻式骨盤矯正グッズ』は、色いろな種類の物があり自分の気になる部分に合わせて選ぶ事ができますが、この福辻式骨盤矯正グッズ福辻鋭記先生はTBSのスペシャル番組「日本の名医50人」にも選ばれ、テレビや雑誌でもお馴染みのアスカ鍼灸治療院の院長先生です。

下半身太り原因の一つに、尾骨恥骨間の緩みが考えられますが、それを補正する為に作られたのが『スリムクッション』です。
スリムクッションはイス用も販売されていて、事務仕事のOLさんがオフィスで使うこともできますが、1日15分それに座るだけで、骨盤歪み広がりを元通りに治してくれるというものです。

下半身太り足のむくみを解消したい方には『シェイプ下駄』がありますが、他にも『シェイプサンダル』、『バランススリッパ』などがありますが、脚の外側に重心がかかっていると骨盤が外側に湾曲し、むくみ疲れの原因になったり、脂肪もつきやすくなってくるのを履いて歩くだけで解消できるように開発されたものです。

小顔になりたい人には『スリーピングビューティー』、『小顔パット』などがあります。
骨盤矯正グッズ歪みを治し憧れの小顔に!

ご参考に、骨格は、寝癖噛み癖頬杖など、日常の生活習慣の影響で、骨格が次第に歪んできます。本来の左右対称の美しい表情は損なわれてしまうのです。また、血液リンパの流れが滞りやすくなり、たるみむくみシワの原因ともなりますw(゜o゜)w

興味のある方は色いろ試してみてくださいね♪^^


 

posted by tea at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。