2008年01月12日

骨盤矯正ダイエット

骨盤矯正ダイエット」という最近脚光を浴びているダイエット法ですが、なぜ骨盤矯正するとダイエットに繋がるのでしょうか?


骨盤が「歪む(ゆがむ)・ズレる傾く開く」などが原因で、便秘下痢肥満下半身太りダイエットしても痩せにくい)・冷え性生理痛生理不順)・腰痛肩こり不眠O脚姿勢が悪い)・肌荒れ等が起きている可能性があるそうです。
ゆがみだけではなく骨盤が開いている人の場合、インナーマッスルと呼ばれる内臓を支える筋肉が衰えてしまうことによって、基礎代謝が下がってしまったり、内臓がぶら下がってしまったりすることで正常な動きをしなくなり、下っ腹が出てしまう事も考えられます。

もちろん歪んでしまった骨盤はすぐに矯正できる訳ではありませんし、骨盤矯正を行ったからといって確実にダイエットできるともいえませんが、一度ご自身の骨盤歪みチェックして、歪んでいた場合は自分でできる骨盤矯正方法を試してみてはいかがでしょうか。
長年悩んでいた症状が、実は骨盤歪みが原因だったことも珍しくありません。

気になる方は整体カイロプラクティックスなどの専門医療機関で診察をうけましょう!



posted by tea at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。