2007年12月06日

ストレッチで骨盤矯正!

普通に生活していて、無意識に「使いやすい方」だけ使ってしまう癖は誰でもよくありますが、この偏りが何年も積み重なると歪みになってしまい、この体の偏りを改善する方法としてストレッチが有効的です。

ストレッチ骨盤矯正もでき、体の筋力のバランスが良くなればダイエットO脚の改善、肩こり頭痛の緩和、女性では生理痛が軽くなるなどの効果を得る事もできます。

ストレッチをする上で重要なのがバランス良く運動することで、体の歪みを治し、正しい位置に骨盤矯正をする場合に、ゆっくりで構いませんので前後左右対象に行うように心掛けましょう。
曲がり難い、やりにくいなどと感じるのは歪んでいる証拠です。
動かし難い方向ほど呼気と共に丁寧に念入りにストレッチを行い、全身のバランスを整えるようにしていきましょう。

又、補助的に骨盤矯正ベルトを使用してストレッチ体操を行うと、腰痛がある人は痛みを抑えることができたり、動かし難いと感じる方向に無理が掛からなくなったり、体操後のだるさが軽減されたりすることもあります。

骨盤を正しい位置に固定してくれる作用がある専用のベルトも色々ありますので、自分の状態に合わせてストレッチ体操と併用してみましょう。



posted by tea at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。