2007年12月01日

骨盤矯正の体験談

現代人は仕事などで長時間同じ姿勢でいる場合が多く、猫背など姿勢の悪さ、O脚などで悩む人が大変多いそうですが、それらの原因の一つに骨盤ゆがみひらきが関係していると言います。

実際に骨盤矯正することによって、男性でも長年腰痛に悩まされていたのが解消した、ぎっくり腰をお越しにくくなった、噛みあわせが治って頭痛が解消した、靴底の外側ばかり減っていたのが直った、出っぱっているお腹が減ったなどの体験談があるようです。

女性ではO脚が治った、下っ腹がへこんでダイエット効果があった、がきれいになった、生理不順が改善されたなどの他に、出産時に開いてしまった骨盤が原因で、お尻が大きくなったのが改善された、冷え性が気にならなくなった、腰痛が治った、お腹が引き締まったなどという体験談も多く聞かれます。


という字が肉づきに要(かなめ)と書くように、骨盤は人間が直立歩行するためや健康を維持する為に重要な部分です。
手軽に通える整体カイロプラクティックスなども沢山ありますし、自分で出来る骨盤矯正体操DVDなども数多く出回っていますので、骨盤矯正をして健康バランスの良い体を手に入れましょう。




posted by tea at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。