2007年11月25日

>>ヨガで骨盤矯正<<

ヨガは体験したことが無いと難しそうに見えますが、骨盤矯正にとてもよいそうです。
本来のヨガというのは、体のバランスを正常な状態に導き、高い集中力と動じない精神を養うための方法のひとつです。

体のバランスとは、全身の骨格胸筋腹筋などの筋力がお互いに協力して働き、それぞれの働きを邪魔しないようにバランスのとれた状態のことをいいます。

ヨガによってバランス感覚のいい体を手に入れるということは、無理のかからない体を手に入れるということです。

ヨガ姿勢が正されて悪い姿勢による骨盤ゆがみも改善することができたりと、最も骨盤矯正に向いているエクササイズといえます。


同じ様な効果が得られるエクササイズとして、ピラティスバランスボールエクササイズがありますが、
これらは全て「体の内側から筋肉を鍛え、バランスを整える」ことを目的としています。

インターネットで検索すれば沢山の情報を見つけられますし、教室も沢山ありますし本屋でDVD付きの教本を手に入れる事もできます。
さあ、自分の体にあったエクササイズ骨盤矯正し、しく健康な体を手に入れましょう!




posted by tea at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。