2007年11月07日

芸能人に見る骨盤矯正の成果

骨盤矯正は体全体のゆがみを正しく治す効果がある他、下半身たるみを引き締めることもできるので、産後の女性は赤ちゃんが産道を通ったことで骨盤が開いてしまっているので骨盤矯正を行うことが必要になってくるのです。

骨盤にゆがみが生じるとそのゆがんだ骨盤の状態が基準になってしまい、それに合わせてバランスを取ろうとする為に背骨や足にもゆがみが生じるのです。
このゆがみ新陳代謝の低下につながって太ったり、腰痛O脚の原因になります。
と言う字が体の要という字と組み合わさってできているように、骨盤は体のバランスを取るのに要となるとても重要な位置を占めていることがよくわかりますね。

ジャガー横田さんも有名ですが、女優の竹内結子さんも印象的でしたね。
竹内結子さんは独身の頃にはスリムというイメージはあまりありませんでしたが、出産して仕事に復帰した時にはとてもスラリとした体つきになっていて以前にもましてキレイになっていたので驚きました。

竹内結子さんが産後の骨盤矯正のための方法として選んだのが世間で話題になった「インスパイリングエクササイズ」で、考案者のMicacoさんは竹内結子さんのプライベートトレーナーとして継続的にサポートを続けているそうです。
インスパイリングエクササイズは普段の食生活も管理する必要があるようですが、実際にキレイになった人を目の当たりにすると頑張ってみようかなと思いますね。

posted by tea at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65113802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

