2007年10月31日

産後の心理と骨盤矯正

骨盤矯正は、運動というイメージを持つ人は多いと思いますので、
運動や体を動かすことが好きな人なら、それ程苦になることではないでしょうが、運動オンチだったりとインドアタイプの人にとっては簡単な運動であっても長く続けるということは考えただけでも気が重くなるものですね。

産後ダイエットには骨盤矯正効果的といわれていますが、産後ははじめての出産の時は特にそうだと思いますが、慣れない育児で夜もしばらくはゆっくりと落ち着いて眠ることもできず気分が落ち込みがちになりがちです。

出産をした産婦人科に産褥体操をサポートするようなスクールを開催していないか調べたり、無ければ別のスクールを探す手もありますが、骨盤矯正のためのストレッチ体操を指導してくれるようなスクールを探して通ってみるのもいいでしょう。
そういったスクールであれば同じ子育てをするママの集まりなので、年代も近い人が多く友達もできるので、骨盤矯正を行いながら育児の悩みを話し合ったりもできるのでストレス解消にもなります。
赤ちゃんも連れていけるので、家の中にこもらず思い切って外に出てみましょう!




posted by tea at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運動法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。