2007年09月16日

母乳でダイエット!

産後ダイエットの基礎は、断然母乳育児です。
授乳って座って赤ちゃんに母乳をあげるだけで、体を動かしたりするわけじゃないですが..
でもそれでどれだけのカロリーを消費するかご存知ですか?
なんと1日に600?800キロカロリーも消費するんだそうです!

でもそういってもどれだけのものかピンとこないかもしれませんね。


ですがこの母乳育児で逆に太ってしまうというケースもあります。
母乳生成と赤ちゃんに母乳を与える事とでどうしてもお腹が空きやすくなるんです。
それでついつい食べ過ぎてしまう事で胃が大きくなって太ってしまうんですね。

どうすればこれを防げるでしょうか?
母体や赤ちゃんの事を考えれば無理な食事制限やサプリ、健康補助食品といった産後ダイエットはタブーです。
低カロリー高タンパクの食事を心掛け、良質な母乳の為にはカルシウム鉄分を含んだ食品も摂るようにしましょう。

そしてお腹が空いた時には牛乳をゆっくり飲んだりバナナをゆっくり食べたりしてみましょう。
時間をかけて食べる事で少量でも満腹中枢信号がいき、満腹感を得る事ができます。

赤ちゃんに対して最高の母乳育児をしながら健康的産後ダイエットもできればベストです!


posted by tea at 18:41 | TrackBack(0) | 産後ダイエット

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。