2020年04月06日

産後ダイエットとお腹周り

出産後に自分の体を見て、一番気になる箇所はどこでしょうか? と質問すると多分大多数の人が「お腹周り」と答えると思います。

お腹の赤ちゃんが大きくなり、もうすぐ生まれるという頃にはお腹周りもかなり大きくなります。
そして出産後、パンパンの状態だったお腹はチョット皮がたるんだような感じで、まだ少しポッコリ出ていたりするかもしれません。
初めての出産後で若いママはなおのこと気になるでしょうね。

産後ダイエットで少しでも元に戻したいものです。
お腹周りお肉効果的産後ダイエットはどんな事をすればよいのでしょうか?
お腹周りについてしまったお肉を引締める効果のあるような軽い腹筋ストレッチ体操をしてみましょう。
今流行っているようなヨガもいかもしれませんね。

体操とか運動とかいうと大げさに思えるようであれば、外に出て適度散歩をするのもいいのではないでしょうか。
とにかく何もしないで、家でゴロ寝をしながらおせんべいをポリポリ食べながらワイドショーを観ていてもお腹のお肉は消えてくれません。
消えないどころかますます育っていくだけです。

元の体型に戻りたいと切実に思うのであれば、出産後1ヶ月経ったくらいの時期から軽めの体操等を始めてみましょう。
お腹周りのお肉にも効果的ですし、運動不足でなまった体にとっても効果的です。

初めからキツい運動を頑張ることはありません。 軽めのものから始めて徐々に負荷のかかるものにしていけば無理も感じません。
とにかく軽いものでも毎日長く続ける事が産後ダイエットにも健康にも1番重要なのです。


posted by tea at 04:14 | TrackBack(0) | 運動法

この記事へのトラックバック


ブックマークプラス by SEO対策

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。